私の必需品

防寒対策に マフラーピン!‐その①‐

マフラーやストール用のピン作ってみました。ガラス玉や蝶々を彫り込んだ透明ガラスといろんな素材のビーズなどが付いています。 こちらはイエロー系。何種類か作ってみました。

自転車に乗るようになってからマフラーやストールをよくするようになったんですが、ほどほど厚みもある大判のマフラーが温かくて重宝するので、ピンもしっかりした大きめの物をずっと探していたのですが、なかなか気に入った物が見つからなかったのです。

寒くなってくると自転車に乗る時には、上着に手袋やマフラーなどの防寒対策は絶対ですが、しばらく自転車をこいでいると、案外上着を脱ぎたいくらい暑くなったりします。なので、もう一枚上着を羽織りたい時はマフラーを大きめの物に替えて寒さ対策しています。首に巻くだけでも充分温かくて、暑くなった時にすぐに取り外せる点で便利です。

で、必要になってくるのがマフラーピン。マフラー留めです。車輪にマフラーを巻き込んでもいけないですし、風に飛ばされてもいけません!マフラーに気を取られて事故ってもいけませんから、しっかり留めてくれて、で、取り付けと取り外しもラクチン!首にくるくる巻いて留めて。これだけでいいって便利です。

お店で見かける市販のピンはキャシャなタイプがあまりにも多かったので、ついつい熱くマフラー留めについて語ってしまいました!失礼しました~。

アトリエ見学・体験教室のご予約/お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *