エレンの部屋の影響で・・・

I loveThe Ellen DeGeneres Show!

昨日は作業道具のメンテナンスをし、愛車のクロスバイクの修理をお願いしに修理屋さんまでチャリチャリこぎながら行ってきました。

修理してもらうほどの問題もなく、ホッとしながら家路に向かうのですが、帰りがけにちょっとしたアクシデントに遭遇します。

以前私はDlifeで放送していた“エレンの部屋”をよく観ていまして、その中のコーナーに、“道端でわざと袋一杯の買い物袋をひっくり返して困った振りをしている人を、通りがかった人は助けてくれるのか?”っていう人間ウォッチングをよくやっていました。

昨日はまさにそんな感じなおばぁさんに出くわして、心のなかで『エレンの部屋だわ!』なんて思いながら、おばぁさんに声を掛けました。

エレンの部屋では、困った人を手伝った後、エレンのいるスタジオに招待してくれるのですが、焼津では残念ながらそんなお誘いはありませんでした(^.^;

でもでも、おばぁさん、とっても感謝してくれたので、私はエレンに感謝します。

道具と共にメンテしたクロスバイクで駅北リバーサイド(勝手に命名)を通過。
今日の焼津市はお天気崩れましたが、昨日の気温といい、お天気といい、散歩するのに最高であろうこの場所(駅北リバーサイドは本当に景色も良くて鳥や魚の集まる素敵な所なのです)に人がほとんどいない・・・もったいないなぁ。などと思う夕方なのでした。

アトリエ見学・体験教室のご予約/お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *