掛川ステンドグラス美術館

掛川レポート

※掛川ステンドグラス美術館HPより転載
2月も今日で終わり、明日からは3月です。

あちこちに梅の花が咲いて、山々にピンクが浮き立って見えます(*^^*)

これからの時季どんどんお出掛けスポットが増えそうで良い季節です~

気持ちのいい季節のついでにぜひ、掛川市ステンドグラス美術館にも足を運んでみてください

先々週になってしまいましたが、私は美術館のボランティアに行ってまいりましたョ。

まちゼミにご参加いただいたお客様の中にも、ステンドグラス美術館に足を運んでくださった方がいらっしゃいました。素敵よね~と

まだご存知ない方はぜひ一度。

ステンドグラス自体の趣きも然ることながら、ステンドグラスから溢れる光が床に映って、その鮮やかな色あいに心癒されます。まだ寒いこの時季は心も温まります(*^^*)

心はステンドグラスで満たされていましたが、昼前から私のお腹はグーグー鳴りやまず・・・

空腹ばかりは止めることができない・・・同じボランティアさんに美味しいおうどん屋さんを聞き、お一人様でたんまり讃岐うどんを堪能してまいりました。あはっ。

ステンドグラスで心が満たされた後はのんびり掛川で讃岐うどんを・・・。

讃岐うどんにプラス、初めて『赤てん』食べました。赤てんとは魚肉の練り製品 とのことです。へー

食べたことあるようなないような、初めての赤てん(天ぷら)でした。

私の行った讃岐うどんの『和や(なごみや)』さんは掛川市仁藤41-2にあります。

静かな住宅街にあり、落ち着けますょ。 

お腹と心がほっかほか~(^u^) 是非美術館とセットで☆


アトリエ見学・体験教室のご予約/お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *