十人十色TOIRO GLASS

TOIRO GLASS

カラフルな小麦粉粘土
本日はお稽古日でした。
いつも通ってくださっているSさん。
アクティヴで色々なことに興味を持って楽しんでいる方なので、いつも楽しいお話をしてくださいます(^-^)
今日はそんな会話の中に、ところでTOIRO GLASSはどんな意味?どうして付けたの?という質問がありましたので、ちょっとお話します。
ストレートに聞かれると気恥ずかしい思いがしまして、上手く説明できなかったというのもあります。。

トイログラスのトイロは十人十色から取りました。
人それぞれの個性を楽しんで!というメッセージを込めて。
個性を大切に・・・とはよく聞きますが、一言で言ったって社会で生きていればなかなか個性が認められる環境ばかりではありません。(と私は思っています。)
でも、物を作ったり描いたりすることは誰にでも許されること、例えばスケッチブックやキャンバスの中にだったらどこまでも自分の自由を許されます。
好きな素材で自分の自由を描き、思う存分解き放たれます。
平面だけに限らずステンドグラスも同じ、色や形の組み合わせは無限大にあります。
好きな色、楽しい色、美しい色、元気な色・・・自分の好きな色を使ってオンリーワンの作品作りを楽しんで欲しいです。
そしてその中に、ガラスという素材の趣に感動してもらえる瞬間があると思います!
そんな思いやメッセージを込めたのですが。
上手く伝えられた気がしませんが(^^;上手い言葉が見つかったらまた追記したいと思います。
今年も色を、ガラスを、楽しんで物作りしていきたいと思います。
一緒にステンドグラスしましょう!


ステンドグラススタヂオ
TOIRO GLASS(トイログラス)
E-mail: toiroglass@gmail.com
※ステンドグラス教室・体験教室・見学すべて予約が必要です。
電話、メールでお問い合わせください。

アトリエ見学・体験教室のご予約/お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *